• メンフーズ 2号

海老みそ味 デビュー!


11月は試食の秋!

そう、北海道メンフーズのイベント催事や試食販売が札幌市内各地で行なわれ、スタッフもてんてこ舞いのヘロンヘロンです。

そんな中、実は11月1日から札幌黄ねりこみラーメンの市販品『札幌苗穂元町ラーメン』に新しい味が登場しております!

満を持しての新発売は、海老みそ

気になるスープのお味は・・・

札幌の老舗ラーメン専門店が好んで使用する北海道味噌に甘味とコクのある数種類の海老エキスがたっぷり。

深い旨みと香ばしい海老の風味が後をひく、やみつき必至の味わい!

もう、海老好きは大興奮間違いなしの味!

実を言うと、この海老みそ味。

私・メンフーズ2号が「作って作って作って~!と懇願していたものでもあるんです。

というのも・・・

あれは、さかのぼること5年前の2012年。

まだ札幌でも海老ラーメンが珍しかった頃。

わが北海道メンフーズの代表がイベントに出店した際に開発した「海老ラーメン」がめちゃめちゃ美味しくて、イベント時は押すな押すなの大盛況。

(当時出したこの↓「汁なし濃厚海老ラーメン」はすごかった)

「札幌黄ラーメンの海老味を発売しようか」としていた矢先、大人の事情でお蔵入りしてしまった過去があったんです。

以来5年間、あの味を思い出しては「アレをまた食べたいな~」と恋い焦がれ続けておりました。ハイ。

(こちらは当時の「濃厚海老ラーメン」汁ありタイプ)

海老の生臭さが出ないよう、当時の処方をほんの少し調整しての海老みそ味。

(北海道メンフーズのスープたれは既製品などを使わず、全て当社だけのオリジナル。吟味に試食を重ねて作っています!)

発売したばかりなので、広く出回るのは12月位になると思いますが

ぜひ食べてみたいという方は、北海道メンフーズで直売いたします!

(しかも直売は、会社に取りに来られる方には特別価格でご提供!

 ちょっぴりお値段お得でゴザイマス)

●直売所(会社)はこちら

札幌市中央区北2条東7丁目80-22 三和ビル1F(☎011-252-9655)

※地図などはこちら→https://www.menfoods.co.jp/contact


北海道メンフーズ株式会社

〒060-0032

札幌市中央区北2条東7丁目80-22 三和ビル1F

TEL 011-252-9655 

FAX 011-219-8485

  • Twitter Social Icon

©HOKKAIDO menfoods.co.ltd 2017