top of page
  • Writer's pictureメンフーズ2号

最近、塩味が密かに人気です

温かいラーメンが美味しい季節になりました。


画像はみそ味


ウチの会社でも9種類の味がある中、7種類は温かいラーメン

(ちなみに温かい味は、みそ、醤油、塩、かに塩、鮭醤油、辛みそ、海老みそ。あとの2種類、つけ麺、豆乳冷し担々麺は冷たいラーメン)


7種類の温かい味の中でも、最近密かに人気が出ているのが『塩味』。



この塩味。

昆布・鶏ガラ・煮干し・玉ねぎなどを使用した、通好みの澄んだ味で、

「この味が一番好き!」と、女性ファンも多いお味。




実は4年前の発売当初から密かに味を改良、よりおいしいものに進化しているんです。

そのおかげもあってか、年々ファンが増えている隠れ人気のお味。


「札幌黄」玉ねぎをねり込んだウチの麺の味が一番分かるスープだと評判なんです。


おススメのトッピングは「刻みネギだけ」「蒸し札幌黄玉ねぎ」などなどシンプルなものとの相性がいいようで、他にも色々あれど、

最近社内で流行っているのが


「もやしとベーコン炒め&クラッシュゆで卵」


もやしとベーコンを塩コショウで炒め、砕いたゆで卵を散らすだけの簡単トッピング。


ウチの社長が会社でチャチャッとお昼に作ったものですが、

塩味のラーメンに合うあう!


これに小口ねぎがあれば、最強!


うぅ、書いてるそばから食べたくなってきた…。


皆さんもどうぞ、お試しアレ。

bottom of page